桜満開 in 徳島城公園

個人的に、花の中では桜が一番好きです。
上品なピンクと木のコントラスト。
一気に満開になり、一気に散っていく潔さ。
今しか見えないと言う貴重な感じがすごく好きです。
そんな桜の下で家族や友達とワイワイするのはもっと好きです。

ただ、今年は赤ちゃんもいるし桜の下でみんなで一杯という訳にもいきません(涙)
「大阪城公園内でのバーベキュー一部解禁」のニュースをうらやましい気持ちで見つつ、少しでもお花見に行こうと家族3人でひっそりと近場の『徳島城公園』に向かいました。

ちょうど桜は満開となり、公園内も人がいっぱいで賑わっていました。

 

 

滞在時間は2時間位でしたが、春うららの気候ですごく気持ちよかったです。

賑やかな大学生のグループ、ほろ酔いで歌を歌いながら肩を組んで歩くおじさんたち、夫婦でゆったり花見をしている素敵夫婦等、みんな春の訪れを楽しんでました。

初めてのお花見に来た息子は「なんじゃいな?」といった顔でしたが・・。

 

最後になんとか笑顔頂けました!!

来年は、この息子も歩いていることでしょう。
楽しみだな~♪